幽霊の玩具箱

没ネタやら裏話やら色々と書き綴る「玩具箱」。「廃棄場」などでは決してありません…よ?

FGOエイプリルフールクエスト2024の後書き

動画編集ばっかりしてるせいでブログに書くことが何もない! それこそ短い奴はYoutubeのコミュニティやTwitterで書けばいい話ですからね! ……等と、云いつつ。もはや一年に一回の更新となってしまったこのブログ。今回もまたFGO二次創作動画、エイプリルフー…

FGOエイプリルフールクエスト2023の後書き

最後にブログを書いたのがFGOエイプリルフールクエスト2022の後書きであることに気づいて一年ぶりにブログ書くのかぁ…と感傷に浸った蒼い幽霊です。 今回は今年もやってしまったFGO二次創作動画、エイプリルフールクエスト2023の後書きとなります。まだ見て…

FGOエイプリルフールクエスト2022の後書き

4/1に始まり、まさかの2日目、第二章を経て終わりを迎えたFGO二次創作、エイプリルフールクエスト2022。 これはその後書きとなります。まだ見ていないって方は↓のURLから動画をチェックだ! 多分全部見るのに1時間半くらいかかる。 https://youtu.be/4KrDvkH…

2021年がもうすぐ終わるってマジ?

「うーん。2021年終わるの早くない?」 「それが年をとったってことなのよ」 シン・エヴァの公開以来色々忙しくてこのブログをずっと放置してしまってました。申し訳ない。 いろんなことをやっているうちに、気づけば2021年が終わろうとしています。 皆さん…

さようなら、全てのエヴァンゲリオン。

「エヴァも完結し、ウマ娘もリリースし、月姫リメイクだって出ることが決まった! さらにはメルブラの新作すら出る! だというに何故! ロックマンエグゼとアーマード・コアの新作は出んのだ!?」 「夢見すぎなんよ」 というわけで「シン・エヴァンゲリオン…

いつの間にか2021年が始まってる

あけましておめでとうございます。 ――とは言いますがこの記事を書いているのは2020年12月31日午前6時。 実際のところ全然年が明けてないのにあけましておめでとうなんて言っていたりしますが、それは置いておくとして。 とうとう2020年が終わり、2021年が始…

気づけばもう2020年が終わる

「また三ヵ月放置か、貴様」 「もはやこのネタを言うためだけに三ヵ月放置してる感はある」 というわけでまたもや三ヵ月放置してました。 本当に書くことが無いんです、ええ。 というのも、コミケが中止になって同人誌を出すこともなくなり、個人でイベント…

夏は往く

「離れても元気でいてと呟いた空の果て 儚きは花火にて燃えて 無常を噛みしめるだけだよ」 「その歌ネタ、多分通じない人の方が多いと思うよ?」 気づいたら三ヵ月放置してました。コイツいつも三ヵ月放置してんな。 いつの間にかとんでもなく暑くなってきて…

五月雨を集めて早し最上川

「タイトルに特に意味はない」 「燃え尽き症候群特有の適当さ」 いつの間にか五月になってました。ていうか五月ももうすぐ終わりです。 もうすぐ一年の折り返しに入るかと思うと、一年早くない? と感じる今日この頃です。 本当なら毎月一回はこのブログを更…

ふと思いついたクロスオーバーゲーム案

単純にパッと思いついたのを書き記すだけです。いつか作れたらいいなぁ…

無気力の海に沈む

「貴様、今年のチョコも0だったそうだな?」 「セシアからもらった分があるので0ではないです」 「現実を見なさいよ」 そんなこんなで昨日ようやくクロスレイズのファイナルステージをクリアした私です。 一か月に一回このブログを更新するのが目標なのです…

煌輝starless/星天rondlessの裏話

あけましておめでとうございます。 気づけば三ヶ月もブログを放置し、2020年になりました。早いもんですね。 今回はC97で頒布した『煌輝starless』と『星天rondless』の裏話となります。 めちゃくちゃネタバレ全開かつめちゃくちゃ長文で行きますので、未読…

スーパー多忙大戦

「多忙の原因の一つ、水着剣豪討ち取ったり」 「ふ…奴こそは四天王の中でも最弱。まだ我ら原稿・動画編集・ゲーム制作はピンピンしておるわ!」 ちなみにしばらく後に四天王が新しく補充される予定です。 なんやかんやで気づけば9月ですね。 最近あまりにも…

MIKMASKS

「初動画投稿の気配がする…」 「今しばし待て、そんなハイペースではワシが死ぬ」 時雨氏にスタァライトされ、気付けば22歳となり今年ももう残り四か月。 おいおい時間の流れがどんどん早くなっちゃいねーか、そんなことを思う僕です。 さて、この記事の紹介…

限界なんてない! ゴー・ファイ!

「ふふふこれから忙しくなるぜ、ニュータイプの修羅場が見れるぞ…!」 「お前はオールドタイプだし、そんなこと言ってる暇あるなら作業しなさいよ」 気付いたらもうすぐ7月が終わるってことに気づいてびっくりしました。 時が経つというのはこんなに早い物…

創作はいつ始まり、いつ終わるのか

今日、妹に国語を教える機会があって、それを終えた後にふと思ったことがあったのです。 「――だいたい、なんで僕は創作なんざ始めたんだっけか?」 まぁ簡単に言ってしまえば肥大化した承認欲求を満たすため、ってなるんですけど。それだけでは語れない人間…

燃えよ○○○

○○○の中に入る言葉で、皆さんが一番に思いついた言葉は何でしたか。 僕は斬鉄剣とドラゴンズでした。意外と世代や地域によって何が出てくるか違いそうですね。 さて複数の制作物を着実に一つずつ進めていってるせいでかなり忙しい僕ですが、ある日LINEのグル…

こっちを向いてよジョニー

「次のエクストラ機体は、ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡであります」 「ドアンザクはよ」「ザクはもういっぱいいるからハイネデスティニーはよ」 「お前らシン・マツナガの事忘れてない?」 EXVS2でエクストラ機体にいろんな人が待ち望んでいるジョニ…

まるで 意味が わからないぞ!▼

さて、エイプリルフールも終わりという事ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日はエイプリルフールに加え、新元号「令和」が発表されるという一大イベントがありましたね。案の定僕のパソコンは「令和」を一発で変換してくれなかったので、そこらへ…

唐突な横特格

「ハァ…ハァ…アストレイ(王道を外れた者)…?」 「王道ばかりが道じゃない。でも、王道だって一つの道だ」 友人のツイートで「レッドフレーム改でバズるVtuber」なんてパワーワードを見なければ僕はVtuberに興味を持つことは無かったんじゃなかろうか。 な…

雑記。

「汝、最近書くペースが落ちているようだが?」 「今僕はセシア達の親密度上げで忙しい」 EXVS2ばっかやってるせいでとうとう一月には何も投稿できなかった私です。 というよりは僕がイベントとか全然行かない(行けない)せいで早くもネタが切れた感。やっ…

Fate/Gundam Order 1の裏話

今回はC95で頒布した『Fate/Twin Chronicle 1』に収録されている『Fate/Gundam Order 1』についての裏話。そこそこ長い上に、ネタバレもありますのでご注意ください。え? コミケ行けなかった? 時雨氏に問い合わせたら在庫あるかもしれないぞ! さて、後書…

Hello,World!

ここは「終夜スロープ」というサークルで細々と小説を書いている蒼い幽霊が、 ここだけの裏話とか小ネタとか没ネタとかそういったものを投下していくブログです。 もしかしたら何か書いたときとか、イベントに参加する時とかのお知らせも出すかも? みたいな…