幽霊の玩具箱

没ネタやら裏話やら色々と書き綴る「玩具箱」。「廃棄場」などでは決してありません…よ?

雑記。

「汝、最近書くペースが落ちているようだが?」

「今僕はセシア達の親密度上げで忙しい」

 

EXVS2ばっかやってるせいでとうとう一月には何も投稿できなかった私です。

というよりは僕がイベントとか全然行かない(行けない)せいで早くもネタが切れた感。やっぱ思いつきだけで物を始めるのは良くないね。

あとFGOでプリヤイベを終わらせたと思ったらバレンタインが舞い込んできて、イリヤと美遊に加えて紫式部までやってきて育成が追い付かないのも原因な気がする。フフフ、素材が足んねえよう…

とまぁ今回はネタが無いなりに、EXVS2の事に軽く触れたりとか今書いてる小説の事とかについて話そうかなと。相変わらずクソ長いよ、気をつけて。

冒頭のとおり「セシアァァ!」と心の中で叫びながらずっとEXVS2やってました。地元にようやく入ってきたからってやりすぎな気もする。

愛機の一つだった初代ガンダムの特格アシストが消えたせいでEXVS2になってからはエクセリアばかり使ってます。総対戦数の半分以上エクセリア。

とりあえずライトニングは落とせるとわかったので次はエクセリアで落とせないメッサーラとX2改の下方修正をください。無理か。

そして騎士ガンダムの参戦はよ。

 

小説の方ですが、今はアンダーナイトインヴァース×メルブラが終わりに近づいていってます。格ゲー同士のコラボ、戦闘描写が難しすぎやしませんかね。僕が苦手なだけか。

多分、今月中にはpixivに投稿するかと…? って言うと今月中には無理ってなるフラグになる気もする。

Fate/Gundam Order 2』に関してはご安心ください、次の締め切りまでには間に合わせてみせますとも。何しろ一度完成している作品ですし。

あと何かセシアの話を息抜きに書こうかなと思っています。今の所『セストとアハトと薄い本の話』になりそう。でもあくまで予定だからね、期待はやめてくださいね。

…そしてこっちも今はまだ考えているだけなのですが、高校生の頃に作ったスーパーロボット大戦風シミュレーションRPGを作れるソフト『SRC -Simulation RPG Construction-』を使ったゲーム『スーパーヒーロー大戦Y』を公開できたらいいなあ、と思っています。

これも完成しているとはいえ、やはり高校生の頃に書いたシナリオなので、若干調整しないといけないのですが。まぁあくまで考えているだけ、まだどうなるかはわかりませんのであしからず。

 

うーん、上に挙げただけでも4本。しかも一つはゲームと来た。自分から地獄に突っ込んでる気がする。むしろこんな記事を書いてる暇があるなら原稿を書けって話。

しかしここで私、何を考えたのか「オリジナルのFateを書こう」なんて狂気の発想に至る。時雨氏がDoubles Memoryを書いてるように、僕も何かを書きたくなったのだな。

これは公開するにしてもきっとpixivかどこかで普通に無料公開って形になるかと。

そもそもこれらは全て2/7現在の僕の考えること、未来ではどう思ってるかわからないので期待とかはしないでくださいね。僕は気紛れでしか行動しない人なので。

最後に予告編みたいなのだけ置いておきます。しかしあくまで予告、多分本編の内容は予告とはちょっとばかし違ってくるだろうから本気にしないでね。むしろ読まなくてもいいかも。

 

――薄暗い空、雪の降る景色。この光景がもう、何年続いているだろう。

世界は闇に喰われ、崩壊を始める。人類の半数が死に絶え、今日を生き延びても明日を生きられる保証はない。

そんな終了直前の世界にて、神の気紛れか。たった一つ、救いの手がもたらされた。

『聖杯』。万能の願望器と呼ばれるそれであれば、世界を救うことだって出来よう。

しかしそれはあくまで大義。人の感情を優先する者もいれば、いずれ来たる結末ならばと既に諦観している者もいるだろう。あるいは、この世界の滅亡を望む者さえも――。

最後の希望は姿を見せた。汝、勝者となりてこの奇跡に何を望む――?

 

なんて言ったはいいけど、まだほとんど何も決まってないんだなこれが。