幽霊の玩具箱

没ネタやら裏話やら色々と書き綴る「玩具箱」。「廃棄場」などでは決してありません…よ?

いつの間にか2021年が始まってる

あけましておめでとうございます。

 

――とは言いますがこの記事を書いているのは2020年12月31日午前6時。

実際のところ全然年が明けてないのにあけましておめでとうなんて言っていたりしますが、それは置いておくとして。

とうとう2020年が終わり、2021年が始まりました。

なんだか一年がとんでもないスピードで過ぎていってる気がします。昔は自転車程度のスピードだったものが、今はまるでF1カーが通り過ぎるかの勢いで時間が早く経っているように感じますね。

 

今回は2020年のまとめと2021年の事について話をしたいと思いますれば、長くなりますのでそのあたりご注意くださいませ。

 

さて、2020年は例のウイルスの影響もあり、我慢の一年となりました。

その効果もあって同人イベントはほぼ壊滅、オンラインイベントにも一度も参加しなかったので、結果的に同人活動してない一年になっちゃいましたね(ただし1月のコミトレは行った)。

小説の方もなんと今年は3本しか公開していないという、今振り返ればかなりサボってるようにも思えてしまうほど。

…なのですが、今年は小説だけでなく絵の練習をしたり、動画を上げてたりと活動の幅を広げたから実質同じくらい何かしら活動はしている…はずです。約9000字の長文を書いて極限文豪の称号貰いましたし(読んでくださった方、本当にありがとうございました)。

特に家庭版EXVSMBONが発売してしばらく経った頃から始めて、今も続いている「今日のアスラン動画」で僕の事を知った人も多いんじゃないでしょうか。

誤解されがちですが、僕はアスランだけでなく色々やってる自分でも何をするのかよくわからない人なのです。

あと、友人にお勧めされたのがきっかけでホロライブにハマったりもしました。

わからんわからんと言いながらもノエフレ小説を書いたのもそれが原因です。というより僕はただてぇてぇが好きなだけなのだな。

一年半前の夏コミからホロライブの存在を知らせ、次に1st fesを見せ、徐々に沼へと沈めていく…ということをやってのけた友人は策士だなこの野郎、と思いました。

そして先日、2nd fesも一気見させていただいたのですが。もうね、おかころとノエフレがてぇてぇ。おかころはいつも通りだなぁと思いましたが、ノエフレのデュエットを見た時「僕はライブを装った壮大なのろけを見せられている」と感じてしまいました。てぇてぇ。

これ以上語るとただの2nd fesの感想の記事になっちゃうので、これ以上は語りませんが。

あとは、そうですね。FGOで12月前半に実装されたリンボが面白すぎて、一気に好きになっちゃいましたね。元々ああいう外道の類は割と好きでしたが、言動が面白すぎますアイツ。

こうして振り返ると2020年も色々あったような…いや、そうでもないような。我慢の一年って冒頭で言っときながらその割には色々とやってるな自分。

 

2021年でも引き続き小説・動画・絵とやりたいことをやっていく・頑張っていく精神でいこうと思いますし、終夜スロープの方でも活動をしていますので、いつどんな活動をすることになるかはわかりませんが、これからも楽しみにしていただければと思います。ガンダムのオンライン同人即売会とかあれば一度は個人誌で出てみたい所存。

 

そんなこんなで、2021年も何をするかは今の僕にはわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

――ところでFate特番で月姫リメイクが発表されたじゃないですか。うちのサークルの相方こと時雨氏が「嘘やん」などと連呼しながら涙してました。長年皆が待ち望んだだけはあるよねと。