幽霊の玩具箱

没ネタやら裏話やら色々と書き綴る「玩具箱」。「廃棄場」などでは決してありません…よ?

唐突な横特格

「ハァ…ハァ…アストレイ(王道を外れた者)…?」

「王道ばかりが道じゃない。でも、王道だって一つの道だ」

友人のツイートで「レッドフレーム改でバズるVtuber」なんてパワーワードを見なければ僕はVtuberに興味を持つことは無かったんじゃなかろうか。

なんだかんだでRAINBOW GIRLが良かったので次の動画も期待しています。

スーパーアーマーで突っ込んでくるレッドフレーム改に負けないように…

 

あ、それと、何か合同でやろうぜ!とか言うのがあったら乗れるものだったら乗りますんで、また何かあれば気軽に声をかけて頂ければ。という業務連絡は置いといて。

 

とまぁ、この話はこれくらいにしておくとして、気付けば三月ですよ。

一年始まってもう60日くらい経っちゃってるんですよ。この調子じゃ夏まであっという間に駆け抜けそうな気さえしてきます。

今回もまぁ、前と同じようにEXVS2に軽く触れたり、ようやく書き始めた「Fate/Cross Dream」の話などの創作関連の話をしていきたいと思います。

 

EXVS2、どうしてもこれだけは言っておきたい。

何故少尉☆3で少尉☆4以上(中尉・大尉含む)とマッチングするのか。

普通に勝てないです。少尉☆2帯がどれだけ平和に感じたことか。

あ、あとセストの親密度がMASTERになったんで、後はアハトとプリモの二人だけです。

 

さて、創作関連の話ですが、今の所書きたい物は全て書き切った感があります。

…あ。「Fate/Gundam Order」はまだ終わってませんけど。思いついたものは全部書き切ったってだけの話で。まぁまた性懲りもなく何か思いついたら書くと思います。

 

そして新しく書き始めた「Fate/Cross Dream」。Cross Dreamとはいったい何を意味するのかって話ですが、それはまた話の中で明らかにできたらいいなー、と。少なくともそのままの意味の夢ってわけじゃありません。

設定もカッチリ決め込んで、いざ書こうとしたら「やぁ皆! 八華のランサーの正体は上杉謙信だよ!」なんて話が。

しかしてCross Dream…以下面倒なんでFate/CDって略しますけど、Fate/CDのセイバーも上杉謙信だったのです。まさかのネタ被りにビックリ。セイバーの設定だけ去年の七月に作ってたから余計にですよ。

もちろん被ってしまった以上はチェンジしなきゃいけないわけで。どんなセイバーになるかはまだ未定です。多分そのうち決まる。

アーチャーとランサーはFGOにいるキャラから取ったし、アサシンとバーサーカーについてはそう被ることもないんじゃなかろうかと思ってます。一番怖いのはライダーですよ、ホント。

というわけで最後に各サーヴァントの宝具名だけ置いておきます。ルビを振ると確実にバレるので振りません。真名の予想にでも使ってもらえれば。

 

セイバー「未定」

アーチャー「痛哭の幻奏」

ランサー「目映きは閃光の魔盾」

ライダー「疾走せよ策謀木馬」

アサシン「棄てられた人形の回帰」

キャスターとバーサーカーの宝具名はご勘弁を。なにせ、書いたら間違いなく一瞬でバレるので。