幽霊の玩具箱

没ネタやら裏話やら色々と書き綴る「玩具箱」。「廃棄場」などでは決してありません…よ?

こっちを向いてよジョニー

「次のエクストラ機体は、ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡであります」

「ドアンザクはよ」「ザクはもういっぱいいるからハイネデスティニーはよ」

「お前らシン・マツナガの事忘れてない?」

 

EXVS2でエクストラ機体にいろんな人が待ち望んでいるジョニザクが追加されるとの発表があり、Twitterのトレンドに載るほどの騒ぎとなりました。

そんな中ドアンザクとか、ハイネデスティニーとかの参戦を望んでる人を何度か見ますが、君達マツナガザクも忘れないであげてね。

シン・マツナガじゃなくてシン少尉搭乗のジムが参戦とかなったら笑うに笑えないぞ。

 

とまぁそんな感じで今回は創作関連とかの話をぼちぼちしていこうと思います。

 

気づけばもう4月の2週目が終わろうとしていますね。バグか? ってくらい早い。

誰かが大人になったら時間が早く過ぎるとは言ってましたが、まさにその通りで、気付けばあっという間に一日が終わっています。

何故一日は24時間しかないのか。8時間足して32時間にすればいいのにと思いましたが、どうせその分労働時間が増えると思うのでやっぱり24時間でいいです。

 

さて、創作活動ですが、最近高校生の頃に作った『スーパーヒーロー大戦 Y』のシナリオ改稿がある程度終わったので、現在テストプレイをしています。

とりあえずクリアしたのち、ある程度の調整をしたら公開しようかなと思っています。

『SRC -Simulation RPG Construction-』という無料ソフトが必要なPC専用ゲームになりますのでお気を付け下さい。まだ配布しないけど。

 

最後に、冬コミで合同誌という形で頒布している『Fate/Gundam Order』ですが、本来3までの予定だったのですが突然4の構想が閃きやがったので書くことにしました。あくまで1~3までのおまけのつもりです。こういうことやってるから、何もかもが終わらないんですよ。

といっても、本にする予定は今のところ無く、そもそも2すらまだ出てない状況で「何言ってんだお前」って方もいらっしゃると思います。かくいう自分自身、「何言ってんだ俺」と自問自答してました。

いつ公開になるかも、そもそもマイペースすぎて書きあがるかどうかも不安ですがとりあえず初期案の内容だけ書いておきます。

 

 

~変種特異点Ⅳ 異星復讐帝国 木星 最終兵士~

 

「本来ならトリスメギストスⅡでは観測できない領域に特異点が発生したと観測できたのです。これははっきり言って異常です」

「異常……ということは、我々はまた何らかの攻撃を受けているという事かね!?」

 

「私の手だけでは無理だ。攫われたアムロ・レイを取り戻す…諸君らの力を、私に貸していただきたい」

「普通なら信じられんと言う所じゃが…本物のお前さんを見てしまえば、なぁ…」

 

「ふざけるな! 何が聖杯だ、そんな力に魅せられてアンタはとうとう人間ですらなくなっちまったのか! そんな男に、地球を滅ぼさせてたまるか!!」

 

ぶっちゃけまだ最初しか書けてないから、クライマックスにはこんなセリフを書くんだろうなって想像して書いてるだけなんだなこれが。