幽霊の玩具箱

没ネタやら裏話やら色々と書き綴る「玩具箱」。「廃棄場」などでは決してありません…よ?

限界なんてない! ゴー・ファイ!

「ふふふこれから忙しくなるぜ、ニュータイプの修羅場が見れるぞ…!」

「お前はオールドタイプだし、そんなこと言ってる暇あるなら作業しなさいよ」

 

気付いたらもうすぐ7月が終わるってことに気づいてびっくりしました。

時が経つというのはこんなに早い物なんですね。前はもう少し遅かった気がするんですが。

前置きはこのくらいにして、お知らせの方をしようかと。創作関連及び、動画についてもお知らせできることがあるので、少し長くなります。

 

僕と僕の友人達(終夜スロープ含む)で遊戯王のプレイ動画を撮ってYoutubeとかにアップしようぜ! という話が前にありましたが、ついに先日初めての撮影が終わりました。

後は僕が動画編集すれば、友人が勝手にアップしてくれるという手筈になっているはずですので、少し頑張りたいと思います。やれる限りネタを詰め込んでやるぜ。

その影響で、創作関連のペースが少し落ちると思います。本当すいません。できるだけ短いペースで何かできるように頑張りたい。

ゲーム「スーパーヒーロー大戦Y」はテストプレイが終盤に差し掛かっているので、それの完遂と同梱される「スーパーヒーロー大戦A」の体験版の調整が終わればアップロードする予定です。

そして今回の冬コミですが、時雨氏と話をした結果、僕は二つ原稿を書くことになりそうです。

一つは続編「Gundam Order 2」、もう一つは時雨氏の「Fate/Doubles Memory」の外伝にあたる「Fate/Memorys Zero」というお話。

外伝というか、むしろ前日談的な内容で、第五次聖杯戦争終了後の衛宮君のお話になります。多分この二本と時雨氏の「Doubles Memory 2」が合わさって一冊の本になるんじゃないでしょうか。

ついでに余裕があれば、ペーパーとして「Fate/Gundam Order BEYOND THE LOSTROOM」という短編小説も書こうかなって思ったりもしています。

…待って、ゲーム2本に原稿3つってところにさらに動画編集? でしかも、ネット公開用の小説も書くんでしょ? 僕、そのうち過労でぶっ倒れるんじゃないかしら…

 

まあ、無理はしない程度に頑張ります。